忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
同人作家秋山律の日記。萌、ところによりリリカルホモ。ろくなもんじゃないのでBL嫌いな方は回れ右。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*面接にて*
面接の途中、突然その会社の発行する広報誌三冊を出され、
面接官「この記事を読んで、この記事を書いた人がどんな人か推察してください」

この会社は名探偵でも雇おうってんですか。


*適性検査にて*
適性検査とは、お受けになったことのない方はわかりにくいかと思いますが、性格検査のようなものです。たいていは『はい、いいえ』の二択で答える結構いい加減な問題。
以下、私が実際に受けた適性検査の一部。

問題文『ストリップを見に行きたいと思うと、一人で出かける』

こんな問題で私の人間性が推し量られるのかと思うと、大変遺憾であります。


*食堂にて*
例によって例のごとく、失礼な友人と夕飯を食べていました。
私は普段別に友人に対して辛辣なことをいうタイプではないのですが、失礼な言動には失礼な言動で切り返します。で、めったに出ない辛辣な言い回しを聞いて友人が

友人A「律ちゃんってSやねぇ」
私「いや、別に違うと思うけど…」
友人S「うん!律ちゃんはSじゃなくて『ヘタレ攻め』やよ!!(笑顔)」

Mと言われるよりもある意味むかつくのはなぜでしょう…。


*書店にて*
以前からちょこちょこ日記に出ているNさんに遊んでいただきました。その時に好きな漫画やらの話になり、なぜか話はバキに。ご存知の方は少ないかと思いますが、あの漫画は、作者は肉体信仰でもしてるんじゃないかと思うほどに、人間の体を崇高なものとして描かれているのです。(描かれすぎてもう人間の域を超える描写が多々ある。とりあえず人間の握力では五百円玉は潰せない)
確実に男子高校生を対象とした漫画なのですが、秋山家ではこれが一時期大フィーバー。妹と私は、妹の友人U君を巻き込んで、この漫画に出てくる独歩愚地になるべく筋トレに勤しんでいた時期があったのですよ。(遠い目)
という話をNさんにしました。おりしも場所は本屋さん。何気にバキがおいてあり、私たち姉妹の目標の人だった独歩さんも表紙絵で見ることができたんですね。
アマゾンで探してみてください。バキ完全版の表紙を。独歩さんを見ると思わず無言になること請け合い。

Nさん「これになりたかったの?」
私「…うん」←いたたまれない
Nさん「あ、でも私も昔空飛ぶ練習とかしたことあるよ!(なんか必死で慰めようとしてくれている)」

Nさんの可愛さとか優しさとか言う以前に、独歩愚地は、見た目に反して愛妻家の心優しい男なのだと主張したい。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋山律
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
現在コンユ、ヨザケンで活動中の同人文章書き。
美人なツンデレがなによりも好き。
  • カウンター
Copyright © スピリッツ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]