忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
同人作家秋山律の日記。萌、ところによりリリカルホモ。ろくなもんじゃないのでBL嫌いな方は回れ右。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れない夜、貴方ならどうしますか?私は普段なら、奮起して起きて論文読んだり、趣味の読書をしたりしてるんですが、今日はそんな集中力も向学心もなかった…。
そんなわけで、あれれ?youtubeでアニソン聞いてたら、普段の就寝時間から早二時間越えてるよ?秋山深夜の電波ライブです。愛キャラ語りでもしようかと思ったんですが、そこらへんはまたじっくりねっとり、醗酵しそうな愛憎の果てに相方をドン引きさせそうな長文でお送りしたいと思います(※純情100の質問の回答でまさかの前科持ち)


■まず、指定されたCPは何ですか?

誰にも指定されてない上に、誰にも望まれてないだろうけど
承太郎×花京院で!!(深夜の咆哮)
三部読了時点で大好きだったのですが、これがまた再燃しました。



■貴女の考えるそのCPの傾向は?

 亭主関白と見せかけたかかあ天下(身も蓋もない)
承太郎はなんだかんだで、花京院が本当に求めることなら結局は「やれやれだぜ」でなんでもやっちゃうんじゃないですかね。
それに対して花京院は承太郎が言うことで納得できないことがあったら、意見は聞くけどそれでもやっぱり納得できなかったら自分の意見はひっこめないんじゃないかな。CPの傾向よりも先に、花京院の愛のありかを知りたい…(遥かな銀河鉄道に夢をはせながら)



■そのCPのどの辺りがポイントですか?

原作でもう既に気持ち悪いくらいに承太郎が花京院のことが好きなところ。
漫画の時点で承太郎が花京院の魂を取り戻すことだけはマジに考えてるんですが、OVAになるとンドゥール戦で、目を負傷した花京院を姫抱きして「面白くなってきやがったぜ…!」とか言い出すんですよね。なにが?花京院を姫抱きできたのがそんなに面白いの?そうなんでしょ!?と長ランの襟首掴んでがんがん揺さぶりながら問い詰めたくなります。あの演出のもたらす効果が本気でわかりません…。



■告白したのはどちらからどのようなシチュエーションですか?

 やっぱり承太郎なんじゃないですかね。しかもかなり早い時点で。承太郎はものっそい手が早いと思います。そうでなかったら一生思いを秘めるタイプかと。でもOVAのフリーダムっぷりから、前者っぽいので物凄く早い方向で。
しかも花京院はリアリストっぽいので、実は案外ロマンチストな承太郎からロマンチックな方法で告白されて、思いっきりすっ転んでしまったんじゃないでしょうか。
花京院肉芽摘出後の「なぜ僕を助けた?」「俺にもようわからん」「…(花京院ほろり)」の時に、既にもう花京院は承太郎に心底惚れ込んでしまっていて、実は承太郎もこの時にスタプラ使って同時告白済みだったとか。あの青い巨体を生かした情熱的なボディランゲージとかで…。ロマンチックという言葉の意味を見失いつつあります。



■お互いはどのような所が好きですか?

 花京院は、自分にないところ全て。強烈な存在感とか正義感はもちろん、あの控えめに見てもミケランジェロぶっ飛ばすくらいの勢いの外見も大好きだと思いますよ。
承太郎は花京院のどこが好きとか、実は一々意識したことないんじゃないかなあ。獣の本能で花京院のことを、心の底から愛してるんだけど、その理由はその時々で「こういう所好きだな」と、ぼんやり思うくらいなんじゃないですかね。



■二股や浮気が発覚した時の反応は?

 この二人が浮気ってまずないと思います(承太郎の結婚はノーカウント。っていうか、実は徐倫産んだの花京院なんじゃないの☆☆)
無理に考えてみると、花京院が承太郎の浮気の気配(濡れ衣)を察知し、しかも証拠(間違い)までつかんでしまったら、きっと証拠を承太郎に突きつけて笑顔&スプラッシュでしょう。(言い訳させる暇は与えない)
 花京院が浮気って、承太郎以上に考えられないんですが、浮気を『花京院の選択肢で承太郎よりも、他の人を優先させること』と定義すると、機嫌の悪い花京院が(恐らく承太郎と喧嘩した)、承太郎を無視してジョセフとにこやかに歓談したりしたら、承太郎はもうそろそろ花京院と仲直りしたいんだけど、言い出せなくて、学ランの端っこ握り締めてじっと我慢の男の子だと思います。
それにしたって私の考える花京院はなんでこんなに根性悪いのか。



■二人が別れるような事はありますか?

 ないでしょ!ないない!17歳の反抗期まっしぐら、世間になんて順応しないぜ!という反骨精神丸出しな承太郎に、花京院の魂を取り戻すことだけはマジで考えられたり、てめぇは花京院のことを知らねぇ、とかKY極まりない突然の熱愛宣言されるくらいだからないと思います。
え?承太郎の結婚ですか?なんかの間違い(言い切った)もしくは、奥さん花京院だったとか(まだ言う)。花京院が別れたがっても、承太郎がスタプラ総動員で、力の限りに拒否するんじゃないかな。



■相手に思いを伝えるとしたら何といいますか?

「ヒトデよりも、お前のことが大事だ」



■それに対しての返答は?

デレ時「そんなに僕のこと…」頬染めて俯き、後そっと承太郎に寄り添う(大和撫子)
ツン(というか常識を覚えている)時「あぁ…、うん。ありがとう」承太郎に対する、あらとあらゆる疑惑と不審を募らせた虚ろな目で。



■CP指定込みで3人以上に回して下さい

アンカーで!!

PR
…もう何回言い訳したのか思い出せないのですが、ワタクシ現在絵サイト様は大変見にくいネット環境におりまして、大好きでも足しげく通うことが出来ないサイト様がおられます。
そう、そういうことなんです岬さーーん!!(涙)
しかもしっかりして…いるんですか私…(わが身省みて遠い目)。この世で最も信用ならない人間なんですが(次点相方。おそらく同人界で最も信頼関係のないサークル)
はい、言い訳はここらへんにしてせっかくいただいたバトンですので答えたいと思います。



『あの人のことをもっと知りたいバトン』

■1 そんな9人にバトンをまわす
水戸洋平
最初からバトンの定義を覆す回答。
いやでもしかし!本当に知りたい!!バトンの質問にとどまらず洋平のことなら日常生活の些細なことから塩基配列まで知りたい!!(ツッコミの言葉さえ思いつかない)

■2 お名前は?
秋山律でーす。
最近同名の社長さん(しかも結構凄い人っぽい)がいることを発見しました。おかげで検索よけしなくても、私の名前だけじゃグーグルにはひっかからない!もっと頑張れ秋山社長!!

■3 おいくつですか?
永遠の中二
中二…夢と現実が区別できない、人生の恥が最も多く作られる暗黒期。総じて常識と羞恥心が欠落している(秋山脳内辞書より)

■4 ご職業は?
学生。兼妄想家。ただ最近私の萌は激しく迷走しているので、理解されないことが多くて悲しいです。
(例、私が承太郎に一番言ってほしい言葉→『プーさんのハニーハント』。次点、『おばあちゃんのぽたぽた焼き』)

■5 ご趣味は?
読書が趣味ですので、休日には古書店で絶版した本を探したりしています。
と、面接では答えたり。絶版した本だからと言って、純文学だとは限らない。

■6 好きな異性のタイプは?
根暗なので明るい人大好きです!

■7 特技は?
たとえどんな状況にあろうとも、得意なことは普段と変わらないレベルで行えます。
(例、速読。妄想。脳内会話。)

■8 資格は?何かもっているものはありますか?
オートマの運転免許持ってます!(得意げに)
昔からの友人に「免許取ったよ!」と言うと、大抵こう言われます。「嘘だろ!?」
で、その後9割の確率で言われます「頼むから運転するな」、と。
未だに免許取れたのは奇跡だと思っている。

■9 悩みはありますか?
……あります。もうこれだけはどうしようもない。
私の好きなマンガだとか趣味を理解してくれる人がいない(本当に皆無に等しい)。基本的に、聞いてもつまらないだろうなぁ、と思うことは友達に話さないので、たまに私の好きなものについて話すと瞳孔が開きます(いや、マジで←危険)
先日、ちょっとここでは憚られるほど、私の愛するものについて語っていると、Nさんに言われました。
「律ちゃん可哀想…」
…うん。

■10 お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
魚!鳥!!特にナマモノ凄い好きです。あんまり好き嫌いはないですねぇ…嫌いなものなに?と聞かれても、ぱっと思い浮かばない。あ、紅茶。紅茶は飲んだ途端に意識せずに眉間に皴がよります。最近馴れてきてはいるんですが…。

■11 好きなひとはいますか?
ここに相方とか書いたら物凄い嫌な顔するんだろうなぁ。
清はじめです!(頬染めて俯きながら)

■12 貴方が好きな方へ一言
安心しろ、捨て身の冗談だから。(真顔)

■13 送り主の名前は?
岬ゆうなさん。別名フェアリー。

■14 送り主の第一印象は?
優しそう、可愛い。そういう、岬さんを見た人が普通抱くであろう第一印象を超えて、私はこう思いました。
『あ、この人絶対清の好みど真ん中』

■15 送り主に一回やらせてみたいこと
やらせるとか…!もう一度ご飯ご一緒したり、カラオケ行ったりしてみたいですね。

■16 送り主を動物にたとえると?
うさぎ…ひよこ?こう、パステルカラーでふわふわしてるかんじが…。

■17 送り主の好き・よいところ
多分私がここでたかだか何文字かで語るよりも、ご著作をご覧になられた方が早いと思います。滲んでますから、お人柄が。

■18 送り主の嫌い・悪いところ
あ、これ本当にご本人にはどうしようもないことなんですけど、岬さんが視界に入ると清が挙動不審になります(駄)

■19 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
拾いますねぇ。それであったかいお風呂に入れた後に、丁寧にドライヤーで乾かしてあげたくなりますねぇ。ちなみにこれ、相方だったら私は見なかったことにして通り過ぎるんだけど、後から帰ってきた母とかが拾ってきてて愕然としそう。

■20 送り主と一緒にやりたいスポーツ
ブタミントン(真顔)

■21 送り主がもし自分の前にいきなり現れたとき
即・密着写メ。清に自慢。

■22 送り主って何系?
癒し系。リラックマに匹敵。

■23 送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
ライブですか…あんまり音楽聴かないので微妙なんですが。タキツバとかジャニ~ズのライブで、この人大丈夫なんだろうか…?と思われるくらいに浮かれてみたいですね。

■24 最後に何か一言
大変回答が遅くなってしまって本当にもう…(はいつくばって土下座)

■25 次に回す9人は自分にとってどんな人?
来世では兄になってくれると信じてる。(澄みきった瞳で)
電波で終わり!
相方からえらいバトンもらいました。
やってみたはいいものの、なんかあまりにもぶっちゃけすぎて、これをオフで(しかも私をヲタクだと知らない友人)に見られた日には、社会生活に支障が出るのではないかと思うので、続きに載せました。
まあ、見てもため息しかでません。
突然ですが、スラダンにはまりました(爆)
あまりにも愛が溢れすぎ&妹馬鹿炸裂なので(妹画有り)、それすらも許してしまえるわ…!という方のみの閲覧でお願いいたします。
あけましておめでとうございます!
最後の日記からすっかり間が空いてしまって申し訳ありません。
我が家に帰ってからというもの、年末の大掃除やら正月用の料理作りやらで忙しかったり、妹とスラダンはまったり(三井さんが3P決める度に号泣)、バキにはまったり(本気で独歩さんの嫁になりたい)、なんでか妹が友達からエヴァ(漫画とアニメ)借りてきてたり、振袖で親戚に挨拶回りしたりで息つく間もありませんでした!(いい笑顔)

先日は相方とも会ってきたので、ここに実録を載せようとしたのですが、相方と遊ぶときってものっそい二人とも笑いまくっているのですが、会話の内容があまりにもくだらないので話す端から全て忘れていくんですよね(駄)。何話たんだったかな…。とりあえず、相方のバイト先のおじいちゃんは面白いということだけがわかりました。

何がともあれ、今年もよろしくお願いします。
日記には色々とマイブームの漫画やら音楽やらを書くと思いますが、心の中心はいつもエゴで!
新年早々素敵様にリンクしていただいたので、心機一転頑張ります!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋山律
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
現在コンユ、ヨザケンで活動中の同人文章書き。
美人なツンデレがなによりも好き。
  • カウンター
Copyright © スピリッツ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]