忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
同人作家秋山律の日記。萌、ところによりリリカルホモ。ろくなもんじゃないのでBL嫌いな方は回れ右。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近萌が余って胸が苦しいです…←←
 まあ具体的に言えばDBとSDなんですけどねっ☆
SDに至っては年中無休で萌えてて、つい先日もN様に「卒論と心中なんて嫌だ!私は花道と心中して来世で幸せになるんだから!」という、もうこいつ賀茂川に流すしかないだろ、という発言をして、N様に「でも花道はバスケが大好きだから、心中なんてロマンチックなことしないよね」と笑顔でぶった切られて、ハートブレイクだったんですが、また更に萌えの波がきたわけですよ。そうです、私が神と崇め奉る方の通販をしていた同人誌が届いたんですよーーーー!!
毎回毎回神の世界を垣間見せてくださるクオリティなんですが、今回はなんというか久々に新作を拝見したので、ノブの可愛さに吸い込まれそうになりました(真顔)。もう海南大好きだ!!
ちなみに私より一足先にSD波が来ていた妹は、スケットダンスに仙道彰の影を見出し、そのまま二次元に旅立ちました。先日電話したところ、電話に出たのは秋山律の妹ではなくて、仙道さん家の妹さんでした(駄)。えぇ、ほんと時々自分の妹が誰の妹だったか忘れます。

そして今何より私を萌えの大海にぶちこんでくれたのは、なんとDBですよ。以前からアニメをちょこちょこ見直していたんですが、二次創作サイトを見て萌えのあまりになんか目が虚ろになりました。今の私はぱっと見コダマです。もしくは星の王子様。
もうなんていうか!悟空はなんであんなにかっこいいのか!!今までも妹とカラオケにいってDANDAN~を歌ったら、最後に絶対二人で悟空行かないで!!私も連れてってぇええええ!!と絶叫するくらいに好きだったんですが(あ、私大丈夫です。救急車とかほんと必要ありませんから!)、バーダックとターレスの存在を今回改めて知ったりして、一気に萌が臨界点を突破しました。(※ご存じない方へ!バーダックは悟空の父ちゃんで、悟空と同じ顔。ターレスは劇場版に出てくる悪役で、なんか知らんけど悟空と同じ顔なんですよ☆)
もう文章書いてて、自分が何に萌えてるんだかわからなくなってきました。バーダックのワイルドで殺伐とした雰囲気に萌えているのか、ターレスのブラックでダークでセクシーなところに萌えてるんだか、悟空(素)の天真爛漫な笑顔と安心感に萌えているのか…。もう萌っていうか燃えなんですが…(開ききった瞳孔で)
私は結構一年のうちにいろんなものを読むので、突発的なにわか萌えっていうのはしょっちゅうあるんですが、長年好きなジャンルで今更萌えとか、色んな意味でたちが悪いです。もう好きすぎて…。二次創作めぐりしたのが運の付きでした。今まで、DB好きなのって妹か、口きいたら三回に一回はぶっとばしたくなるSの二人だけだったんですが、色んな方のDB愛を実感して触発されました。


 この記事を書くまでは、次の日記は実録か、容疑者Xの献身の感想か、皇国愛語りだな!と思っていたのに、押し寄せてきたはちゃめちゃに、笑顔ウルトラZです(意味不明)
 このブームはまだまだ続くと思うんですが、皇国の守護者は本当に素晴らしかったので(バガボンド以来のメガヒットですよ)これについても、またじっくりねっとり語りたいと思います。
PR
※激しくネタバレしております。それでも大丈夫!という方のみごらんくださいませ。






ジョジョがついにキました。
昔からジョジョは興味があるものの、手を出していないマンガの一つでした。それというのも、私がもっともジャンプに熱を入れて読んでいたのが小学生のときだったのですが、その時はまだ本誌で五部が連載していました。その時に、何かの特集で読者が編集部に手紙を書いており、その内容が「今本誌で連載しているジョジョが面白くて、ちゃんと読みたいんだけど、あまりにも長くて全部は買えません。なるべく最新刊に近いところから買いたいんですが、どこからだとわかりやすいでしょうか?」というものだったんですね。そしてその問いに対する編集部の答えが「全部読んで欲しいのが本音だけど、スタンドが出てくる三部から読んでくれれば、話もわかりやすくていいんじゃないかな?」というものでした。まあワタクシも当時小学生ですので、この意見を参考にしようと思ったのですが、よく見てみれば三部からでも五部(当時の最新刊)にたどり着くまで二十巻以上ある。全然回答になってねぇ!多いよ!!バカじゃねーの!?と編集部の答えにツッコミを入れて、一笑に付しました。
で、現在。文庫版ではありますが一巻から買ってるわけであります。多いよ!!時空を超えて小学生の私のツッコミが自分自身に返ってきました。バカじゃねーの!?はい、その通りです…。(頭抱えて)

まあ、それはさておきジョジョにはまったきっかけについて。
二部まではそこまでピンとこなかったんですが、三部にしてようやくきました。火付け役は奴です。花京院。
現在ジョジョは多分七部…まで出ているんですか?(よく知らない)。ただファンの中で特に人気が出だすのが三部以降、五部などと噂で聞いていたので、どうなのかなあと思っていたらすっ転びました…。えぇ予感はしていたんです。大昔しまぶーの語りで好きなマンガについて語るところがあって、ジョジョが好きなんだけど特に三部の花京院がうんたら~とあって、その頃から興味ありましたから(何年前だ)。
ただ、原作の花京院があまりにもアレ(※髪・ピンク、服・全身緑、ポーズ・月影先生orセーラームーン)なので、これにはまるのか…?と思ってたんですが、今は大好きです。誰か私に花京院を箱詰めにして郵送してくれないかなあと思いますよ。え?気持ち悪いですか?イエス!それが花京院!(気持ち悪いのはむしろ秋山)
もちろん承太郎も大好きです。こんなに非の打ち所がなく、思い切りストレートにかっこいい主人公も久々に見ました(花道はかっこいいんじゃなくて可愛い)。なのでカップリングはぜひとも承太郎×花京院。思い切り王道で!いつも私が好きになる受けは、大抵インテリ美人のツンデレなんですが、花京院はちょっと違いますよね。確かにインテリ美人(だと言い張る)ですが、彼はツンデレではなくてデレで素直ですから。それが可愛い。
原作を見ていると、硬派で威圧感のある承太郎を、人当たりのいい花京院がフォローしてるかんじですが(承←花?)、二次創作ならむしろ逆であれ。花←←←←(越えられない壁)←←←承くらいで!!花京院好きすぎて、大変まずいことになってる承太郎に、そろそろ花京院もついていけなくなってるとか、花京院から承太郎へのスキンシップが、ソフトタッチからDVに華麗にシフトチェンジ☆とかそれくらいの勢いで!もちろん旅の途中花京院は、毎晩寝るときにベッドの周りにハイエロの結界作ってから寝ます。そしてその結界に毎晩ひっかかって、エメラルドスプラッシュを懲りずに食らう承太郎氏。マーベラス!なんてったって、いくら硬派に見えても承太郎はあのホリィさんの息子なので、実は相当アレ(例①花京院の写真に毎朝毎晩語りかける(本人に言え)、②たまに花京院に話しかけられるとついつい嬉しくて英語が出る「イェ~イ!ファインセンキュー!」)なんじゃないかと思うんですよ。そしたらいくら仲間の間の和を尊ぶ花京院でも、和もクソもなくなるというか、メンバーチェンジをお願いしたくなるというか。まあ、そういうかんじになるんじゃないでしょうか(しかし花京院のメンバーチェンジの希望はかなえられない。主人公とヒロイン(ポジションが)が抜けると話は成り立たないから)
とまあ、キモ承について語ってしまいましたが、普通に承→←花も好きです。むしろ大好物。
三部初期で喧嘩っ早い風な描写をされていた承太郎ですが、三部全体通して花京院に対してだけはなんだか常に優しいですし、花京院も承太郎好きなので(なんだこの理由)、穏やかで仲睦まじく暮らせるんじゃないでしょうか?返す返すも惜しい人を亡くしました。なんで血の半分抜かれて、魂まで旅立ってたジジイ(※大好きです)や、手榴弾で体の半分ぶっ飛んだ軍人(※愛してる)は生き返るのに、腹に風穴開いたくらいで花京院は死んでしまったのか…(普通は死ぬ)。本当に悲しい…。そう思ってらっしゃる方が私以外にもたくさんいらっしゃるようで、二次創作を読んでいると、承花は花生存設定のものが結構ありますね。喜ばしい限りです。
先に色々二次創作を見てしまったせいで、三部までしか読んでいないにもかかわらず、この先出てくる予定の肉親やら死亡説やらを先に知ってしまって、残念やら楽しみやらです。おそらく五部でまた波が来そうな予感がガンガンするのですが、また追々ジョジョについては語っていきたいと思います。
 やーっと映画版相棒見に行ってきました。これ、初めてCM見たときから見たい見たい!と騒いでいたんですが、中々一緒に見に行ってくれる人が見つからず(映画館に一人で行くの嫌いなんですよ)、もうDVDかテレビで放送するまで待とうかなあと思っていたら、案外すんなり「見に行こうぜ!」と言ってくれる人がいたので、早速行ってきました。

 サスペンス(?)ドラマとしては相棒は中々の高視聴率のようですが、このブログの読者様の中での知名度はいかほどなのでしょうか?ちなみに私は大好きです。
 主演のお二方とも好きなのですが、最近は薫ちゃん(寺脇さん)の方が好きです!基本的に右京さん(水谷さん)は安楽椅子探偵的なキャラクターなので、もっぱら体力仕事は薫ちゃんなのはいつものことですが、今回は映画版ということで活躍シーンが派手ですごい素敵でした!!また、寺脇さんって、こう話し方が優しいんですよ…!!二十歳そこそこの女の子に、気遣いながら「そんなことないよ?」という一言に、私は決意しました。そうだ、薫ちゃんと結婚しよう(瞳孔の開ききった目で)
 以前Cさんがご友人と映画版のラブコンを見に行った時に、後ろの席に座っていた女子高生が上映中、小池さんを見て「もう駄目だ…」と呟いたそうですが、まさしく私もそんな感じでした。もうだめだ…(頭抱えて)
 小池さんのファンの方は、よちよち歩きの子犬を褒めるがごとく、小池さんのことを「かんわいい~~~!!」と言っておられますよね(とりあえず私のまわりのファンはそう)、可愛さレベルでは小池さんは子犬にさえ匹敵するというか。私はそれに寺脇さんが加わります。言いますから「かんわいい~~~!!」って真剣に。(いよいよ末期)

 薫ちゃんはさておき、映画版相棒、中々よく出来ていて面白く拝見しました。以前見た、人気ドラマの映画化作品は、正直普段の一時間版のほうがよかったんじゃないか、と思うような、途中で息切れしたものだったんですが、相棒はそんなことなかったですよ。ぐいぐい話に引っ張られて、いつのまにやら二時間!というかんじでしたから。
 これは私の個人的な意見なのですが、日本のサスペンスって一時間番組だと、ラスト十五分くらいお涙頂戴の犯人と探偵(もしくは刑事)のやりとりが入りますよね?私、あれあまり好きじゃないんですよ。殺人という犯罪が取り返しのつかない犯罪である以上、それに対する言い訳をくどくどしたところで許されるものではありませんし、見もふたもない言い方をしますと、やっちまったもんはしょうがないじゃないですか(駄)。なので、いつもドラマを見ても最後はだらけるんですが、映画版相棒はそんなことなかったですよ。まあ、テレビでやってた頃の初期の相棒はそういう傾向も無きにしも非ず(っていうかあった)んですが、最近はあまりそういう風なところがなくなってきたかなあと思います。
 特に前回(前々回かなあ?)ニ時間枠でやった『黙示録』、そして今回の映画版ととてもシナリオ、またそれを支える倫理観がとても高水準でした。『黙示録』、映画版共に身近な社会問題をテーマにした、問題提起作でしたから、色んな面から楽しめるんじゃないかと思います。

 とまあ、色々硬い風にも語ってしまいましたが、面白かったです相棒!後半シリアスですが、前半のコミカルなかんじもとっても楽しい。いつもの捜査一課の刑事さん(名前忘れた)と薫ちゃんの掛け合いも面白かったですし、チェス最強な右京さんにときめきます(右京さんは本当に賢いなあ)。
 ドラマご覧になったことがない方でも多分大丈夫だと思いますので、ぜひどうぞ。
*読んだよ*
グラスポッパー
同作者の今話題の『死神の精度』ではなくて、あえてグラスホッパー。
妻の復讐に生きる中年という、ワタクシのツボをピンポイントでえぐる設定に惹かれて買ったんですが、思ったよりも暗くなかったです。
鯨、蝉、槿、鈴木。出てくる人たちの名前がとても素敵。
どうでもいいんですが、グラスホッパー買うときに、書店で『ハチワンダイバー』(表紙)ガン見してたんで、鯨のビジュアルイメージが坂本ジュリエッタです…。坂本ジュリエッタいいですよ!あの電波さがもうたまらん。

天切り松 昭和盗侠伝
三巻で終わりかな、と思っていたんですが、出ましたね四巻。三巻まではあんまり時間が流れてなかったのに、四巻で急に時間が流れていて、ちょっとびっくりしました。が、それでも栄治さんかっこよかった~!!!!!もうっ素敵過ぎてハンカチかみ締めそうなんですが!!紳士なのに男気があって、物凄い男前なのに背中には黄不動の刺青って…。明治大正の男は逞しい!

お金がない!&LOVELESS
何気に読んでなかったBL界の大御所漫画。最近友達になったN様に貸していただきました。お金がない!は漫画版の方を貸していただいたんですが、N様の忘れられない一言。
「漫画のほうが薄いけど(←何が?)いいの?」
BL貸してもらうときにそんなことを聞かれたのは初めてです(笑顔)
ちなみに、お金がない!は双子の兄の方、LOVELESSは草灯が好きです。思ったよりもLOVELESSが面白くて続きが気になります。


*日常*
先日友人Sと行った説明会で、初対面なのですが意気投合した子(Kさん)に言われました。
Kさん「律さんってマナカナに似てるって言われん?」
友人S「え?一人で二人分うるさいってこと?普段の会話がすでに一人ボケツッコミってこと?」

いやーマジでSぶっ殺したい。


*タヌキよ*
某社の面接に行く途中の電車で、リアル花道体型の子(ゴツかったので野分ではない)が私の隣に座りました。もう手とかすごいごっつくて、というか体全体大きくて、花道が隣にいたらこういう体格差になるんだなーと一人電波(駄)
面接前に幸先いいぜ!と意気揚々と電車を降りたら、なんと最寄り駅も間違えました(爆)
なんかよく考えたら、平日の午前中に、学生と思しきあんな素敵な男の子が、電車にたまたま乗り合わせるというのも奇跡に等しい確率なので、もしかしたらあの花道(仮)は、人間ではなくてタヌキだったのかもしれません。あーもう一回騙されたい(反省の色なし)

*愛*
「最後のマンガ展」のチケット入手しました!
も、もう今からドキドキしすぎて言葉にならない。声にならない。
以前、花道Tシャツが欲しくてたまらん!、と以前相方に言ったところ
「でもそんなんいつ着るん?」と聞かれて我に返りました。
なんの疑問もなく実家で着るつもりでしたよ(爆)
ちなみにこのことを妹に言うと
「え?家で着るにきまってんじゃん?」
と真顔で返されました。いやーDNAって怖いなー。
今日はとっても楽しいことがありました。初めてだったのですが、いつもご飯を一緒に食べる友人Sと後輩Sちゃんと三人でご飯を食べましたー!!本当に楽しかった!!
愛してやまない後輩Sちゃんは、本当にかわいくて面白くて、ご飯のときずーっと楽しかったです。あと、友人Sは…アンチキショウは調子に乗って合気道の技を私にかけてきやがりましたよ!!「痛かったら言ってね?」って、痛いって言っても技続けたら意味ないだろうがよ(怒)!!
しかも授業ではAに会い、後ろから延々つつかれていじめられ、Tちゃんにお菓子をもらって、Hはなんだかいつもより機嫌がよくて、Mさんといつもより仲良く話ができて、Kさんはいつにも増して楽しかったです。

嫌なことも続くものですが、楽しいことも続くものです。
今日は本当に楽しかったです。特に、夕飯のときのSの笑顔が全開で可愛かった。楽しそうにしてくれているのが、本当に嬉しかったです。私は特定の人が嬉しいのが、一番嬉しいです。

四月末から五月末にかけて、若干ノイローゼ気味だったので、スタートに出遅れたり、周りの人が凄すぎていろいろと、自分の駄目さ加減に最近うんざりしていたんですが、でもがんばります!!
笑顔は力だと思います。自分のもやせ我慢にききますが、他人のはさらに効きます。朝一で、友達に会ってニコっとされたら一日がんばる気になります。支えになります。
ブルーハーツの曲の中で「あなたの生きている今日はどんな記念日よりも素晴しい」という歌詞があるのですが、まったくもってその通り!!なので、この日記を読んでくださっている方、なにか嫌なことがあっても元気を出してください。あなたの存在自体がもうすでに、誰かの支えになっていると思います。というか、私自身が本当に些細なことで勝手にいろんな人に元気にしてもらってます。
というわけで今日も課題頑張ります!!SとSちゃんと楽しく夕飯食べて元気にしてもらった今だったら、なんでもできそうな気がするんですから私もたいがい現金ですわー。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋山律
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
現在コンユ、ヨザケンで活動中の同人文章書き。
美人なツンデレがなによりも好き。
  • カウンター
Copyright © スピリッツ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]