忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
同人作家秋山律の日記。萌、ところによりリリカルホモ。ろくなもんじゃないのでBL嫌いな方は回れ右。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古今東西、女性がして愛らしい動作というのはありますよね。
上目遣いしかり、小首を傾げる動作しかり。
でもそれって本当に誰がしてもかわいらしい動作でしょうか?
以下、私が友人の問いに対して、それはどうだろう?と首をかしげた時の友人の発言。



友人「わあ!なんかコダマ(もの●け姫)みたい!(笑顔)」



私はそんなに虚ろな目をしていましたか?

以下、拍手お返事
PR
最近妹とメールをするのがマイブームでございます。妹とメールしてなにが面白いって、ありえないシンクロ率(爆)いや、本当にDNAって怖ぇええ!!!!
そんなこんなで浮かれトンチキなメールの応酬をしておりまして、ここにちょっくら掲載してしまおうかとおもったのですが、読み直してあまりの電波さ加減に恐れおののきました(「今ほど心の底からスーパーのレジ打ちしたいとおもったことはないよ!」と力説しているメールを発見…)

え、これ本当は携帯じゃなくて、お互いの電波で送受信してるんじゃない?

お互い、春川教授と神心会メンバー、そしてなにより井上雄彦先生が好きすぎて…人としての道を忘れかけています(駄)
もしかしたら、そのうち交換ブログとか始めるかもしれませんが、その時は薄ら笑いで見守ってあげてください…


以下、拍手お返事
絶賛テスト期間中です。以下、私の学校で最難関といわれる仏教学テスト五分前の風景。

友人A「あ、なんかノートのすみっこに『エポックメイキング』とか書いとるの発見。なにこれ?」

友人B「いや、明らかにそれ仏教学と関係ないやろ。先生がぽろっと言うたのメモっただけちゃうん?留年したいか、勉強しろよ。」

友人A「(聞いてない)律ちゃ~ん!エポックメイキングってなに?」

私「新たな局面、とかそういう意味」

友人A「すっげ!なんで知っとん!?」

私「私のノートにも書いとって、昨日の夜調べたから☆(そんな暇があったら勉強しろ)」

友人A「すげーさすが律ちゃん!魂の双子!(ハイタッチ)」

私「前世は兄弟!(肩組み)」

友人B「……(無視)」



まあ、テストの出来はご想像にお任せしますよ(哀愁)

正月早々なんともドッキリハプニングな出来事が起こってしまいました。
なんと「脳内カーニバル」世界進出です。いや、マジで。
いつでも妄想は世界レベルな秋山ですが(痛)、今回はマジでございます。以前から純情シリーズはどうも、お隣の韓国でも熱いらしい、と聞いておりましてうちの文章も韓国語訳できればなーと思っていたんですが、ワタクシ本当に壊滅的に語学が駄目です。中高校六年で一生懸命頑張り続けて、それでもやっと人並みという可哀想なレベルです。韓国語においては何をいわんや。
そんなこんなで絶対ムリだよ、と思っていたのですがなんと先日韓国の某読者様(この時点で感動的)から翻訳のお申し出が…!!
国境越えるよ!海も越えるよ!!それどころかなんか顔も見たこともない(日本の読者様も同じですが)、文化も生活習慣も違う人のお宅に私の妄想がお邪魔しちゃうんだぜーーー!!
すっごいですよね。思わず私、就活もテストも全部ぶっ飛びました←←←

皆様韓国ってご存知ですか?
恥ずかしながら私はただいま勉強中です。
私事で恐縮ですが、ワタクシの知り合いに中国の工場で現場指揮を取っている女性がおりまして、向こうでは反日色の強い方がいるらしく、面と向かって「昔日本が何をしたか知っているか、俺は日本人の下では働きたくない」といわれたことがあるそうです。
これは中国の一例ですが、私は浅学ですので韓国の方もニュースで見た情報などからも考えて、反日色は強いんだろうと思っていました。
それで初めてメール頂いた時、失礼かとは思ったのですがこのこともお聞きしてみました。そしたらこの方は丁寧な回答をくださいまして、反日の感情は歴史に対したものであって、少なくとも同年代で盲目的に日本を嫌う人はいないのではないか、とのことでした。それどころか、日本の文化に興味のある方は多いらしいです。
すっげーですよね。いや、すっごいんですよ。思った以上に韓国って近かった。色々な意味で。
改めてこの事を文章にしてみると、ことの素晴らしさにちょっと感動してしまいました。動揺ついでに文章も乱れまくりです。お見苦しい文章で非常に申し訳ない。

日本で私が「ヒロさんやっべーマジ萌え!」とか叫んでたら、海の向こうでもおんなじこと考えて叫んでる人がいたと。
これを素晴らしいと言わずになんと言いましょうか。
言語、文化、歴史全部ぶっ飛ばしてみんなヒロさんと野分が大好きなんですよ。これはちょっと感動できると思いますよ。
先日妹とカラオケに行った際、私はアンジェラアキさんのThis Loveを歌いました。
私が歌い終わった後、妹はさも当たり前のことのように言いました。

妹「でもこれさぁ、ほんまは四人で歌う曲やよね?」
私「え?そうなん?」
妹「1→歌う人
  2→プロモの真似してエアピアノする人
  3→一生懸命応援する人
  4→歌を聴く人。な?絶対四人いるやろ?」




最近妹にどうつっこんでいいかわからないんだ…。


拍手お返事は続きで
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋山律
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
現在コンユ、ヨザケンで活動中の同人文章書き。
美人なツンデレがなによりも好き。
  • カウンター
Copyright © スピリッツ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]