忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
同人作家秋山律の日記。萌、ところによりリリカルホモ。ろくなもんじゃないのでBL嫌いな方は回れ右。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりサイト放置で申し訳ない限りです。
日記くらい更新しろよ、というかんじなんですが、実家に帰ってカオス三割マシなこの状態で日記を更新すると、いつにも増して酷い頭の悪さを露呈するか、自らの変態性をカミングアウトするかの二択になるわけです(最低)。そんなわけでせっかく入会したMIXIも放置放置。

話は変わりまして、現在実家に帰省しているのですが、帰省してみると高校生の妹のクラスが空前のドラゴンボールブームに沸きかえっていました。もう漫画好きの男子のみなどという次元ではありません。男女の区別なく、クラス全員がドラゴンボール好き。というかもうこれはバイオハザードの域に達しています。
具体的な被害状況として、クラスの派手な女子の下敷きがディズニーからドラゴンボールに変わり、朝登校するなりNちゃんはピッコロさんがお亡くなりになったと思い出し号泣し、野球部キャプテンの彼氏を持つSちゃんの結婚したい人ランキングが、一位ピッコロさん、二位べジータ、三位悟空、四位彼氏になったり(彼氏低すぎ)、現在野球部で活躍中のY君が「俺は野球部じゃなくて漫研か、バスケ部に入って男の花道(スラダン)を探すべきだった…!!」と深く懊悩したり。
被害は深刻です。
かくいう私もすっかりドラゴンボールにとりつかれ、昨夜は悟飯を守ってお亡くなりになったピッコロさんに号泣しました。
これから先集英社が百年続いても、ドラゴンボール以上の名作は生まれないよ!
PR
私は自炊できる寮に移ったにもかかわらず、相変わらず以前の自炊できない寮の友達と、学食でご飯を食べています。まあこの日も、友達などと呼びたくもないような悪友とご飯を食べていたのですよ。

悪友「なあ、律ちゃん。私久々にYに会ったよ。」
私「マジで!?」

Yというのは私と悪友の共通の友人。なんというか、勘違い系ブリっ子とでも申しましょうか(しかも若干レズっ気アリ)。想像してください。空気の読めない勘違い系アイドル(スキンシップ過剰)が近くにいたらどうですか。心中お察しください。
私と悪友は、なぜかこのYに好かれておりまして、常々手を焼いていたのですが、Yが寮を出てからは、さっぱり会わなくなったので安穏とした生活を送っておりました。
が、久々に出たYの名前。とりあえず爆笑。

私「アハハハ!!君Yに好かれとるからな!!Yも大好きな君にあえてよろこんどったやろ?」
悪友「…凄くね。ものすごい熱心に遊びに誘われた。どうにか逃げようと思ったんやけど、離してくれんくてさ…。」
私「あははは腹いてー!!さすがモテる人は違うなあ!!」

いつも私をいじめたおしてくる悪友の珍しい失態。とりあえず爆笑な私に、悪友が爆弾投下。

悪友「やからね、私言うといたよ。」
私「あ?何を?」


悪友「律ちゃんがYに会いたくて会いたくてしょうがないって言いやったって!!(超笑顔)」


私「…嘘やんな?」
悪友「このうえなくマジ。そのうちお誘いメール来るかもね(真顔)」
私「お前なんか地獄に落ちろーーーー!!!!(号泣)」
悪友「アハハハ(高笑い)!!」


実録!まごうことなき実録でございます!!(号泣)
相方からバトンが回ってきましたよ!!さー楽しそうなバトンだなコレ(爆笑)
相方には「今度こそ乙女な回答期待しています」なーんて言われましたけど、私いつでも乙女だから関係ないです☆
それでは張り切って参りましょう!!


1.朝携帯をあけて待受画面見ると【今日から貴方はヒロさんの親友です】と書かれていた。 どうする。
純真な上条助教授のこと、昨今の親友は手をつなぐのは当たり前、キスくらいふっつーにすることをご存じないなら、私がきちんと(実践をもって)説明して差し上げなくちゃあ!と一昔前の「り○ん」の主人公風に意気込む。←典型的ヒロインのようにドジをかますのも可

2.次の瞬間【ヒロさん】から遊びに行こうとメールが来た。 どうする。
ヒロさんが行きたそうな、大型書店の位置を事前にネットでチェックします!相手の喜ぶことを考えるのは乙女の基本ですからね。
その際、わざと相方に遭遇しそうな、ルートを計算。当日、驚愕する相方を想像して嘲笑うちょっと、微笑んでみる。

3.【ヒロさん】から着信、どうする。
私乙女で寂しがりやですから、寂しいときにヒロさんの声をもう一度聞けるように、誘拐犯からの電話を科学調査する警察バリの機材を揃えて、万全の体制で電話をとる。その後、逆探知から割り出したヒロさんの現在地に、偶然を装って出会うために直行します。私照れ屋なんで、出会って日の浅い人に直接会おうよ!なんて言えませんから!(照)←乙女!

4.【ヒロさん】の家に呼ばれた、どうする。
お土産は、野分でいいですか?

5.【ヒロさん】に親友として、一言。
ヒロさん、私のような若輩者では頼りないかもしれませんが、何事も思いつめやすいあなたのこと、つらいことも多いかと思います。
そんなときは遠慮せずに、野分とのことなど何でもを赤裸々におっしゃってください。

6.親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい。
やりたい人はどんどこやりましょう。


やっべ!今回ほとばしるほど乙女だよ私!!どうだ見たか清はじめ!!

以下、拍手お返事です
なんだか最近激動とか怒涛とかいう言葉が似合う(むしろ狂乱かもしれない)、忙しい日々を送っていたせいか、マイブームのCPがほとんど週変わりで変わります(駄)。
まあ、エゴイストは不動の一位にあるのは当然として、水谷×栄口(おお振り)を筆頭に、この一ヶ月だけでも山獄(リボ)→ザンザス×スクアーロ(リボ)→百蘭×正一(リボ)と節操なく転移し続けています。まあ、生活が落ち着けばこれも落ち着くのかもしれませんが。
とりあえず現在は一人百蘭様祭り。どうにも野分にはまってから、外見はガッツリ男!なのに、中身が子供っぽいもしくは可愛い人にこう、クラっときてしまいます。



拍手お返事!
岬ゆうなさま
バトンありがとうございました!せっかくのホラーバトンだったんですが、なにげにホラーな回答してなくてすいません(土下座)。なんか、私の存在自体がホラーとかそういう方向でお願いします(何が)。
またよろしければバトンまわしてやってください。私も回させていただきますね!



なにがともあれ、今日からまた新しい週の始まりです。皆様今週も一週間頑張りましょう!
好き好き大好き(極限ウザイよ)岬さんに『ホラーバトン』なるものをいただいてしまいました!!
ホラーか…(遠い目)。もしこれをまわしてきたのが、うちのスットコドッコイ代表清はじめだった場合は、どっかの助教授ばりの踵をくらわせるとこですが、岬さんですからねっ!もうなんでも、したくなっちゃう!むしろ、可愛いっみたいなっ!(秋山は悪い女に騙されるタイプ)
さー張り切って行きましょー。



『ホラーバトン』


Q1:恐いのは平気な方?

もうね、本当駄目です。怖いものを見たその日は確実に悪夢を見ます。
 

Q2:幽霊を見た事がある?

ないです。二十歳になっても幽霊見ない人は、もう後は一生見ないんですって!やったあ!


Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?

怖いお化け屋敷というのにいったことがないので、映画でしょうか。
しかも洋画ではなく邦画で。日本独特の湿気のある薄暗い怖さっていうのは独特だと思います。


Q4:死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?

うーん、一応一家言あるんですが、長くなるので割愛。
基本的には信じてないです。生前よりは希薄になった(死者の)意識が、生者の近くにあるんじゃないかとは思いますが。


Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?

いえ。私はキリシタンではありませんし、結構ガッツリ仏教徒(仏教は本来魂の存在を否定しているし、お葬式もしないんだよ!)なので。


Q6:death noteを拾いました。どうする?

とりあえず、相方の名前書いて本物か確かめます。


Q7:幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!

成仏したっていいことなんかないよ。と熱心にこの世にとどまるように勧誘してみる。


Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?

知り合いのお坊さんにSOS!!でも絶対除霊できなさそう!!


Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?

井戸は私の生活に密着しているものなので、そのくらいじゃビビリませんよ。だってうちの祖父母の家は水道と井戸使って生活してるんだもん。皆さんも使われない水道見たって怖くないでしょう?


Q10:着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!

着信アリ見てません!(笑顔)


Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。

あーいますね、先輩が。このバトンの回答を見られたかと思うと、ある意味ホラーですわ。


Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?

フレディがね、わかんないんですよ。怖いもの嫌いなので、極力見ないようにしてたら、こんなところで弊害が!!
でも私に「怖いもの見ようぜ!」っていうのはいつも相方なんですが、あいついっつも映画見てたら自分は先に寝るんですよ!!私怖くて寝れんのに!!


Q13:幽霊と生身の人間。どっちが恐い?

生身の人間よりも怖いものなんて、自然災害以外に思いつかないよ。
現在、ソッチの気のある女の子に熱烈アプローチ受け中で、余計にそんなことを思ってしまいます。
まあ、本当に「雨月物語」の中の「吉備津の釜」の磯良のような子なんですよ。ということは、この先私にも正太郎のような結末が待っているのかと思うと暗澹となりますね(遠い目)


Q14:最後にバトンを回す人を3人。
アンカーで!!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋山律
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
現在コンユ、ヨザケンで活動中の同人文章書き。
美人なツンデレがなによりも好き。
  • カウンター
Copyright © スピリッツ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]