忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
同人作家秋山律の日記。萌、ところによりリリカルホモ。ろくなもんじゃないのでBL嫌いな方は回れ右。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相方からバトンが回ってきましたよ!!さー楽しそうなバトンだなコレ(爆笑)
相方には「今度こそ乙女な回答期待しています」なーんて言われましたけど、私いつでも乙女だから関係ないです☆
それでは張り切って参りましょう!!


1.朝携帯をあけて待受画面見ると【今日から貴方はヒロさんの親友です】と書かれていた。 どうする。
純真な上条助教授のこと、昨今の親友は手をつなぐのは当たり前、キスくらいふっつーにすることをご存じないなら、私がきちんと(実践をもって)説明して差し上げなくちゃあ!と一昔前の「り○ん」の主人公風に意気込む。←典型的ヒロインのようにドジをかますのも可

2.次の瞬間【ヒロさん】から遊びに行こうとメールが来た。 どうする。
ヒロさんが行きたそうな、大型書店の位置を事前にネットでチェックします!相手の喜ぶことを考えるのは乙女の基本ですからね。
その際、わざと相方に遭遇しそうな、ルートを計算。当日、驚愕する相方を想像して嘲笑うちょっと、微笑んでみる。

3.【ヒロさん】から着信、どうする。
私乙女で寂しがりやですから、寂しいときにヒロさんの声をもう一度聞けるように、誘拐犯からの電話を科学調査する警察バリの機材を揃えて、万全の体制で電話をとる。その後、逆探知から割り出したヒロさんの現在地に、偶然を装って出会うために直行します。私照れ屋なんで、出会って日の浅い人に直接会おうよ!なんて言えませんから!(照)←乙女!

4.【ヒロさん】の家に呼ばれた、どうする。
お土産は、野分でいいですか?

5.【ヒロさん】に親友として、一言。
ヒロさん、私のような若輩者では頼りないかもしれませんが、何事も思いつめやすいあなたのこと、つらいことも多いかと思います。
そんなときは遠慮せずに、野分とのことなど何でもを赤裸々におっしゃってください。

6.親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい。
やりたい人はどんどこやりましょう。


やっべ!今回ほとばしるほど乙女だよ私!!どうだ見たか清はじめ!!

以下、拍手お返事です
PR
好き好き大好き(極限ウザイよ)岬さんに『ホラーバトン』なるものをいただいてしまいました!!
ホラーか…(遠い目)。もしこれをまわしてきたのが、うちのスットコドッコイ代表清はじめだった場合は、どっかの助教授ばりの踵をくらわせるとこですが、岬さんですからねっ!もうなんでも、したくなっちゃう!むしろ、可愛いっみたいなっ!(秋山は悪い女に騙されるタイプ)
さー張り切って行きましょー。



『ホラーバトン』


Q1:恐いのは平気な方?

もうね、本当駄目です。怖いものを見たその日は確実に悪夢を見ます。
 

Q2:幽霊を見た事がある?

ないです。二十歳になっても幽霊見ない人は、もう後は一生見ないんですって!やったあ!


Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?

怖いお化け屋敷というのにいったことがないので、映画でしょうか。
しかも洋画ではなく邦画で。日本独特の湿気のある薄暗い怖さっていうのは独特だと思います。


Q4:死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?

うーん、一応一家言あるんですが、長くなるので割愛。
基本的には信じてないです。生前よりは希薄になった(死者の)意識が、生者の近くにあるんじゃないかとは思いますが。


Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?

いえ。私はキリシタンではありませんし、結構ガッツリ仏教徒(仏教は本来魂の存在を否定しているし、お葬式もしないんだよ!)なので。


Q6:death noteを拾いました。どうする?

とりあえず、相方の名前書いて本物か確かめます。


Q7:幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!

成仏したっていいことなんかないよ。と熱心にこの世にとどまるように勧誘してみる。


Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?

知り合いのお坊さんにSOS!!でも絶対除霊できなさそう!!


Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?

井戸は私の生活に密着しているものなので、そのくらいじゃビビリませんよ。だってうちの祖父母の家は水道と井戸使って生活してるんだもん。皆さんも使われない水道見たって怖くないでしょう?


Q10:着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!

着信アリ見てません!(笑顔)


Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。

あーいますね、先輩が。このバトンの回答を見られたかと思うと、ある意味ホラーですわ。


Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?

フレディがね、わかんないんですよ。怖いもの嫌いなので、極力見ないようにしてたら、こんなところで弊害が!!
でも私に「怖いもの見ようぜ!」っていうのはいつも相方なんですが、あいついっつも映画見てたら自分は先に寝るんですよ!!私怖くて寝れんのに!!


Q13:幽霊と生身の人間。どっちが恐い?

生身の人間よりも怖いものなんて、自然災害以外に思いつかないよ。
現在、ソッチの気のある女の子に熱烈アプローチ受け中で、余計にそんなことを思ってしまいます。
まあ、本当に「雨月物語」の中の「吉備津の釜」の磯良のような子なんですよ。ということは、この先私にも正太郎のような結末が待っているのかと思うと暗澹となりますね(遠い目)


Q14:最後にバトンを回す人を3人。
アンカーで!!
最近オフが忙しくて、なかなかアンの方にかまってられなかったのですが、とりあえずまわされたバトンくらいはがんばります!さんきゅうちえちゃん!!
「あの子のことがもっと知りたいバトン」だそうです。


■01■そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)

例によって例のごとく、清はじめで。
いまさら知りたくもない気がしますが。

■02■お名前は?

秋山律です。某おっさん小説の脇役(おっさん)からもらいました。あの時はこんなに長く使うことになるとは露知らず・・・。

■03■お幾つですか?

明日は楽しい誕生日!(助教授風)

■04■ご職業は?

学生でございます。

■05■ご趣味は?

読書・・・かな?もうこれはご飯を食べるのと同じくらい自然で必要なことなので、趣味じゃないかもしれませんが。あと、誰かと話すことがとても好きです!

■06■好きな男性のタイプは?

え?それは理想の受ということですか?攻ということですか?(死ねよ)

■07■特技は?

好きな人、ものに対する記憶力が、自分でも気持ち悪いと思うくらいあります。本当に気持ち悪い。

■08■資格何か持ってますか?

えーと、遥かな記憶なので曖昧ですが、漢検準二級と書道が一級だったような。

■09■悩み何かありますか?

悩みっぱなしだコンチキショー!!

■10■お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

基本的に鳥と魚が好きです。嫌いなものってあんまりないんですが、紅茶が本当にだめだと最近身をもって知りました・・・。

■11■最近の喜怒哀楽を教えて下さい

喜→前回の日記参照
怒→最近何かに怒ったかなあ・・・
哀→ここで書いたらシャレにならん。
楽→楽しくなる予定が今週はたくさん!!嬉しいです!!

■12■ナンパ、キャッチ、勧誘、声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月以内)

いつも総スルーなので、どれくらいの比率なのやら?

■13■今年のクリスマスはどうする予定ですか?

そんな先のことなんてわからないぜ(駄)。がんばって彼氏でも作れればそれがベストかも?はっS先生!?(何がだよ)

■15■最近告白されましたか?

同性になら常に(笑顔)

■16■好きなマンガはなんですか?

まあ、ロマンチカは別格として(爆)
氷の魔物の物語!!もうこれ皆様ぜひとも読むべきです!!さあみんなアマゾンへ!!

■17■最近お気に入りの曲はなんですか?

「Pray」
一時期ひたすらこれだけを鬼のようにワンリピートで聞いていました(駄)

■18■最近一番キュンとした話しを教えてください。

この日記オフの友達が何気に結構見てるんで書きたくないなあ。

■19■最近の買い物情報を教えて下さい。

時計を買いました~。本当は可愛いこぶって文字盤がピンクのがほしかったんですが、売り切れだったので水色に。いえ、可愛いんですけどね。

■20■お気に入りのブランドは?

買い物はいつでもフィーリング。ブランドであろうとなかろうと、いいものはいいと思うので、お気に入りの~っていうのはないですねぇ。でも最近アナスイがとても可愛いと思うようになりました。

■21■猫派ですか?犬派ですか?

決められません!!動物大好きです!!

■22■好きな人はいますか?

ヒロさんは世界で一番可愛いと思います。

■23■あなたが愛する人へ一言

私の愛は非常に広範囲にわたっているんで、どうすればいいんでしょうか?(駄)それこそ、二次元から三次元まで自由自在なんですが・・・。えーと、とりあえず一人に絞って。
態度には出しませんけど、いつでも大事にしているつもりではある(微妙)

■24■回す人6人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単に
清はじめ→見事に行動が予測できない。存在自体が奇妙奇天烈。
「好きだよバトン」に引き続き、こんなのももらってきました。ちえちゃんさんきゅう!


●愛の偏りバトン●
注意書き:これはあなたが好きなキャラを三人選んで回答して下さい。

キャラか・・・もう、キモイことになるのが見え見えですのであっさりいきます!あっさり!(なるべく・・・)

1.まず誰を選びました?
ヒロさん
野分
ぐうぇんだる・・・

2.それは何故?
ヒロさん→何度も言うようで恐縮ですが、ヒロさんは可愛いと思うからです(ちょっとこの人摘み出して!)
野分→あー、相方がめちゃくちゃ野分スキーなんで最近それに引きずられつつあります。
グウェンダル→コンラッドとごっさ迷ったんですが、最近の大塚ブームには勝てなかった・・・。

3.その三人をそれぞれ一言で表すと?
ヒロさん→難攻不落の高嶺の花
野分→天然魔王
グウェンダル→器用貧乏な苦労人
ごめんグウェンダル、一人だけものっそ可哀想になった・・・。

4.その三人の長所をどうぞ。
ヒロさん→一挙一動が恐ろしく可愛いところ。29歳とは思えないほどに乙女思考なところ。(長所といか素敵なところだ・・・)
野分→普通にしてりゃ好青年なところ(長所か?)
グウェンダル→声かな★
・・・すいません、グウェンダル大好きです。

5.では逆にどんな所が短所だと思いますか?
ヒロさん→えーと、一人でぐるぐるしすぎるところかなぁ。そこも可愛いですけどっ(誰か救急車をここに!)
野分→最近の行動は言葉が足りんでは済まされんほどになってますよ、草間先生。引越しのことくらい言おうぜ!
グウェンダル→可愛いものに対してデレデレなところ。短所って言うか弱点だ!

6.その三人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ。
みんな私が助けなくても立派にやっていけそうな人ばかりです。むしろ私が助けていただきたい(駄)

7.その三人の中であなたが一番好きなのは誰ですか?
これ読んでくださってる方には本当に申し訳ないくらい同じような回答が続いています。すいません。でも私は声を大にして言いたい!!
ヒロさんです!!(やけくそ)

8.最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを。
むしろ、私→ヒロさんへの愛のメッセージよりも、野分→ヒロさんの愛のメッセージの方が聞きたいですね。頑張ってください春菊先生!!そしてムービック様!!

9.次に回す10人を指定して下さい。
アンカーで!!

ちえちゃんから「すきだよバトン」なるものをいただきました。自分の好きな人に対してするものらしいですよ。うーん、でも私の場合オンでのお友達もいるにゃいるんですが、色々と支障があったりなかったりするし、オフでの友達はコレみないんで、とりあえずまわしてくれたちえちゃんは当然書くとして、あとここはお愛想でも相方とか言っとくべきなんでしょうかね(薄ら笑い)。とりあえず、ちえちゃんと相方で!


「すきだよバトン」

*バトンを回すときは自分がスキだと答えた人に必ず渡すべし
*バトンを回してきた人もスキな人のうちに入れるべし
*年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし
*素直に言うべし



◇あなたのスキな人の名前を7人述べよ
七人あげられないんで、
ちえちゃん。
相方・清はじめ

◇最初に出会ったときの気持ちを述べよ
ちえちゃん→なにか電波的なものが走りました(駄)
相方→ごめ、覚えてない(爆)

◇年齢を予測せよ
予測もくそも実年齢知ってます。
ちえちゃん→下克上を起こされつつある一個下
相方→とても同年代とは思えないタメ

◇その人の家庭をイメージせよ
ちえちゃん→なんか兄弟多そうなかんじがします!!そして一番上みたいな気がする!
相方→イメージもくそもめちゃくちゃ普通に会ってます。実家のお母様達どころか、従姉弟ちゃんたちともね!ぶっちゃけ相方よりも、相方の弟君、従姉弟ちゃん達のほうが好きです★

◇その人の裏の人格をイメージせよ
裏?裏ってどんなんですか?普通に接する本人とは遠い性格書いとけばいいですか?とりあえず、
ちえちゃん→実は腹黒とか?いつもは普通に話してるのに、内心「ケッこのBL好きがっ!!」と軽蔑している。あ、これ裏っていうか、ほんとのことじゃん(駄)
相方→裏ー?こいつに裏でもありゃもっと人生要領よく生きてると思いますよ。あるんかい。

◇その人からイメージするものを3つ述べよ
ちえちゃん→忙しい・頑張り屋・乙女。すっげぇ全部私から程遠い!!(爆笑)
相方→お笑い・テオ・野分。ちえちゃんとのギャップに泣かせるものがある(駄)

◇その人に伝えたいことをイメージせよ
ちえちゃん→日記なんかに書かずに、オフで会ったときにちゃんと言おう!!と思ってたんですが、あまりにすれ違いライフが続きすぎてこれ以上日を置くのもどうかと思うので、ここで言います。お誕生日おめでとう~!!
相方→てめーちゃんと聞いとけよ!!野分に女装とか本当に無理。受より無理だコンチキショー!!

◇好きな人にまわすべし
回ってきたのちえちゃんだし、相方には空恐ろしいバトンを既にまわしているのでアンカーで!!答えたい人は答えましょう。


拍手お返事を追記にて書いています。

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋山律
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
現在コンユ、ヨザケンで活動中の同人文章書き。
美人なツンデレがなによりも好き。
  • カウンター
Copyright © スピリッツ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]