忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
同人作家秋山律の日記。萌、ところによりリリカルホモ。ろくなもんじゃないのでBL嫌いな方は回れ右。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさてえらいもんを貰ってしまいました・・・。小説でさえ、うちのコンラッドはユーリに好きとさえいえてないヘタレサイトなのに、いきなりくどき文句かよ!?難易度が高すぎるよう!!

で、私は考えました。

皆様はご存知でしょうか。鉄道員(ぽっぽや)などで有名な浅田次郎先生は、新春の俳句の会に初参加した折、あまりの緊張に一句も句が浮かばず(というか俳句初体験だったようです)、これは超短編の小説だ!と思い込んでやってみると、あら不思議。なんとそれまで一句もできなかった俳句がすらすらと思いついたそうです。

では、私もその原理を応用してはどうかと考えました。

つまり、なりきり野分。対ヒロさんへの愛のメッセージバトンに変えてみるのですよ。さあ、これなら出来そうだ!!(本当かよ)

が、それでも私には難易度が高いので、勝手にキーワードを含む口説き文句ではなく、キーワードから連想されるものも含ませていただきます。それでは!

 

 

 

「恥を捨てろ、考えるなバトン」

【注意】

これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。

見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

 

以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)

口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。

答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】

*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

 

■キーワード1 『雪』

「よいせ、よいせ」

原作で雪だるま作ってたときの野分のセリフまんまいただきました。

だって!!だってあの一言でヒロさんは落ちると思ったんだもの!!「よいせ」とか、可愛すぎるもの!!

一面雪景色の中で、野分の「よいせ」。誰が落ちなくても、うちの相方なら雪景色を鼻血で赤く染めてくれると信じています。

お前まともに口説き文句考える気ないだろ、というツッコミはない方向で。

 

 

■キーワード2 『月』

「ヒロさんへの愛で月まで飛べます!!」

ヒロさんに激怒されそうなほどに日本語文法がおかしいです。でも実際野分なら飛べそうです。もはや草間っていうか、草魔ですよ、先生。

 

 

■キーワード3 『花』

花、このキーワードで思い出した一文。

「君は花のように可愛いね」

かの有名なアンジェの神奈さんが声を当てているランディの台詞でございます。これが野分ならこうなるのでございます。

「ヒロさんは、花よりも可愛いです!」

ネオロマに勝つ男・草間野分に拍手を。

 

 

■キーワード4 『鳥』

「ヒロさん、今日の夕飯鳥の照り焼きでいいですか?」

一見ただの日常会話と思われがちな、この台詞。ところがすっとこどっこい。

この鳥の照り焼きはただの照り焼きではなく、ターキー、または北京ダックなのであります。

野分はヒロさんへの愛のためなら、いや、一介の研修医にそんなもん無理だろ、という常識を覆すような料理を作ってしまうのですよ。愛って素晴らしい。

 

 

■キーワード5 『風』

「お前って、ランディよりも爽やかだな。」

野分ではなく、ヒロさんのセリフで。つか、声ネタですいません。アンジェわかんない人すいません。

ヒロさんに見たこともないような笑顔で言っていただきたい。コントローラー片手に言っていただきたい。

 

 

■キーワード6 『無』

「無重力の中でも、俺は愛を叫べます。」

どんな状況でも神奈ヴォイスは素敵ヴォイス。

というか、無重力の中って、この野分は宇宙飛行士訓練でもしてるのか。

 

 

■キーワード7 『光』

「自信持ってください!!ヒロさんは緑川さんよりもずっと色っぽい声してます!!」

バトンの趣旨を忘れて久しい今日この頃。

なにがどうなって緑川氏が二人の会話に出てきたのかは謎ですが、一体野分がヒロさんに何を伝えたいのかはもっと謎。

 

 

■キーワード8 『水』

「水星にだってヒロさんほど可愛い人はいません。」

ほんとにね。

 

 

■キーワード9 『火』

「ヒロさんのためなら、たとえ火の中水の中です。」

実際コンラッドは原作で一度火の中に消えたんだから、野分だって一回くらい火の中に飛び込んでみるのもまた一興。

というかこれくらいなら、本当に日常的に言ってそうなのが怖い。

 

 

■キーワード10 『時』

「ヒロさんに会うためなら遥かなる時空を越えます。」

野分なら22世紀のネコ型ロボットを拉致して、平安の京に飛ぶことくらい可能だと信じています。

そこでヒロさんは竜神の巫女とか呼ばれてみればいいと思います。

いまさらですが、このバトンの野分とヒロさんはネオロマ詳しすぎだ!!

 

 

■このバトンを回す生け贄5人

清はじめ!!

PR
なにをどうにかしたいって、バトンをいただいたら内容を頑張って考えているうちに、もらったことを忘れてしまう癖をどうにかしたい(駄)。とういうか、どうにかしないと!!
そんなわけで岬様(もはやさんではなく、様だ・・・)、遅くなりましたがバトン回答いたします!!

 *知人管理人バトン*
このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。
★漢字(知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい)★色★季節


清はじめ(相方)
『楽  鬱金  晩春』
合言葉は『常に予想の斜め上』

岬ゆうな様
『花  ベビーピンク  春分』
お花の妖精のような方ですよ・・・(桃色吐息)

総一郎様
『聡  濃緑  冬至』
北欧の針葉樹のような深い深い緑のイメージ。

SpiriT様(あえてお二人で)
『輝  桜  清明』
お二人共通して色鮮やかなキラキラなイメージがあります。


ふー、とりあえず四名様について答えてみました。
春夏秋冬だと四つしか選択肢がないので、あえて二十四節気で答えてみました。七十二候のほうが、個人的に好きなのですが、もはや季節ってわからないよ(駄)。
色とかも、もっと詳しかったらいいんですけどね~これが限界です。
あ!これでマルマとか純情キャラのやるのも楽しそうですね!!


以下拍手お返事
最近あまりにも自分の日記がおもしろくないので、空気をかえるためにも質問に答えてみました。


01 サイト名は何ですか?

「脳内カーニバル」です。

02 由来は?

某サイトさまの創作物より天の啓示を。当時サイトの名前をああでもない、こうでもないと考えていた私は脳天に電撃食らうような衝撃を受けました。

03 サイトの趣旨は?

コンユ、ヨザケン、エゴイストの毎日をいやらしい目で見守っていこう、です。(最低)

04 ターゲットは?

私の趣旨を理解してくださる、心の広いマニアな方。

05 動作確認はどの端末
から?

少なくとも、うちのPC,大学のPCではきちんと起動しているようなので、あとのことには目を瞑ります(ヲイ)

06 サイト作成でのこだわりは?

私だけかもしれませんが、好きなCPは同じなのに、なーんか見ていて嫌な感じになるサイトさんってありません?そんなわけがあるかーー(怒)!!ってなるサイトさんとか。そういうふうにならないように、と思っています。誰でも心穏やかに見られるように、とは心がけてはいますよ?(微妙)
あと、小説を書く上では納得いくまで何度でも書き直し、妥協しない、ということでしょうかねぇ。

07 運営での喜びは?

拍手、メールで感想をいただくことです。元気の源です!!ありがとうございます!!

08 では反対に苦労は?

タグ打ち・・・。(トップページを消した前科有り)

09 これからの目標はありますか?

目標というか、野望が。読者様から署名を募り、角○書店に純情シリーズのOVA化を嘆願。
見事企画部を説得して、角○の社屋の前で今か今かと待ち構える同士の皆様の前に、満面の笑みで白い紙に「純情OVA化決定!!」の紙を提示する・・・永遠の夢です。


10 最後にお客様に一言


人間性を疑われるような回答でしたが、見捨てないでください(駄)
素敵ゆうな様からバトンをいただいていたのを今頃発掘してきました。これ以上遅くなるのも申し訳ないので連投!!といってもいつものごとくたいした答えではないのですが。

『ワタシのイチオシ☆バトン』

Q1:アニメと言えば?
「名探偵ホームズ」
ガンダムかと思えば違うんですよ。むかーしやってたアニメです。私と同年代の方だったら知ってるんじゃないかなあ。
本当に大好きで、OPのイントロ聞いただけで涙が出てきます。再放送しないかなあ。

Q2:コミックと言えば?
純情シリーズ!!好き好き好き!!(ウザ)八巻が二月に出ると聞いて今から大興奮です。
その外ではBLだとSEX PISTOLS(スペルが微妙だ・・・)とか、シルピヨとか。
一般のだと、枚挙に暇が無いほどたくさん読んでますけど今はのだめとおお振りがブームです!!ミハとアベが可愛い!!

Q3:声優といえば?
神奈延年様と伊藤健太郎様。
神です。
↑相方の文章をそのまま使ってみました。まったくもってその通り。
神奈さんはなんであんなにかっこよくて可愛いのか意味わからん。イトケンさんはあの男前であえて受けなのがナイスファイトってかんじですよ。
その他ですと、抑えた感じの中原さんとか森川さんとかも好きです!

Q4:Q3の方といえば?
神奈さん・イトケンさんはもちろんエゴイスト!!最高です!!
中原さんはキレパパ(BLCD)の蓮見先生が本当にかっこよかったです!!それまで遥かのイメージしかなくてあんまり好きじゃなかったんですが一気にぶっ飛ばされました。
森川さんはいわずと知れたコンラッド!!この人がコンラッドじゃなかったらこんなにコンユにはまらなかったかもしれない・・・。

Q5:曲といえば?
もともと音楽を聴く習慣がないので、コレ!というのはありませんが、ラフマニノフが好きです。あとはやたらめったらアンジェとコルダのキャラソン(イトケンさんと神奈さんが歌ってるから)

Q6:ゲームといえば??
ぜんっぜんやりません。コルダやってみたいんですけどね。あとはアンジェとか。(声目当て)

Q7:ラジオといえば?
ケダ天。もうコレ最高です。知らない人は聞きましょう。

Q8:サイトといえば?
自分のサイトのBM。ここは自分厳選のサイト様ばかりで、私が一方的に神と祭り上げています。
知らないジャンルのものであっても覗いてみることをお勧めします。

Q9:雑誌といえば?
「Soup」
面白みなくてスイマセン。ファッション誌ではこれが一番好き。他のは読者ページが毒ありすぎて、読んでたら怖くなります。
あ、あとジャンプ!!(なにこの落差)

Q10:前の人のQ11といえば?
「爽」。
これめっちゃおいしくないですか?あとはセブンティーン。大学の敷地内に自販機がおいてあるのは罠だと思う。

Q11:次の人に聞きたい質問は?
映画といえば?

Q12:次に回す人5人
総一郎様。
全くの別ジャンルのお方ですが、みていらっしゃいましたらどうぞ。
っていうか、バトンではよく五人に回せとかありますけど私五人も友達いませんよ(哀)
相方からこんなに素敵なバトンが回ってきました~。しかも、どうせ可愛くない回答するんやろうけど、などという暴言つきで!なので今回は可愛く可愛くむしろ電波入るくらいの勢いでいきます!



お題→ヒロさん


◆道端に【ヒロさん】が落ちていた。

まず意識の有無と怪我があるかを確認し、その後健康体で意識があると確認されたら速やかに、当身を食らわせて連れ去ります(人攫い!)

◆【ヒロさん】は人間ではなかった模様!

もしそれがヒロさんからの自己申告だった場合、ボディーに食らわせたはずの当身が頭に効いちゃったんだな、やっぱり暴力なんて最低だ。と反省した後自分の罪を償うべく一生ヒロさんを養います。

◆【ヒロさん】が女の子(指定人物が女の場合は男)になっちゃいました。

イトケンの声でですか(爆)?彼の女性声はかなりの破壊力なんですが・・・。あぁ、でもあの声でも私は愛してみせます。耳栓をしてヒロさんに化粧を施して振袖着てもらいます!(浴衣でも可)

◆もし【ヒロさん】と精神が一日入れ替わったら何をする?

勝手に養子縁組をします。一日たってヒロさんが元に戻ったら、上條弘樹じゃなくて秋山弘樹になってるよ☆
とまあ、こんな悪どいことをしたら草間先生がご立腹なさると思うので、私がヒロさんになっていると知らない相方を呼んで反応を楽しむ!絶対楽しい!

◆【ヒロさん】があなたの為に食事を作ってくれました。そのメニューとは?

レトルト。もしくはインスタント。
ヒロさんが手料理を披露するのは野分にだけですから!むしろ私がヒロさんに何かとてもじゃないけど食えたもんじゃないものを作って、食べさせてみたいですね。

◆ある日あなたが帰宅するとベッドに【ヒロさん】が横たわっていました。
慌てるあなたを見て「好きにして」と一言。

遠慮なく、夢のような素敵メモリーを作らせていただきます。でもね、実際問題そんなことをしようとしたら絶対草間先生の邪魔が入ると思うんですよ。それに、私もヒロさんに早々無体なことは出来ませんしね(何をする気だアンタ)。だから、ここはヒロさんを好きにする権利を野分に譲渡して、私は観戦します(最悪)。


◆記憶喪失の【ヒロさん】が目の前にいます。どうする?

若く見えるけど貴方のお母さんなのよ・・・(涙)。と迫真の演技で騙してヒロさんと同居し、野分から真剣な顔で「ヒロさんを一生幸せにしますから、俺にください!」なんていう素敵なことを言われてみる。

◆次に渡す人を指定人物付きで5人
五人も友達いませんー。
見てらっしゃったら、ハネノゴトシ様に指定「コンラッド」でお願いします!!



ふー、全部回答しました。可愛かったですかね?なんか暗黒な回答もチロホラあったような・・・?あ、でも電波は入ってましたよね!(それもどうかと・・・)
見たかキヨ!答えてやったぞコンチクショー!!


以下、拍手お返事です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋山律
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
現在コンユ、ヨザケンで活動中の同人文章書き。
美人なツンデレがなによりも好き。
  • カウンター
Copyright © スピリッツ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]