忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
同人作家秋山律の日記。萌、ところによりリリカルホモ。ろくなもんじゃないのでBL嫌いな方は回れ右。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古今東西、女性がして愛らしい動作というのはありますよね。
上目遣いしかり、小首を傾げる動作しかり。
でもそれって本当に誰がしてもかわいらしい動作でしょうか?
以下、私が友人の問いに対して、それはどうだろう?と首をかしげた時の友人の発言。



友人「わあ!なんかコダマ(もの●け姫)みたい!(笑顔)」



私はそんなに虚ろな目をしていましたか?

以下、拍手お返事
PR
絶賛テスト期間中です。以下、私の学校で最難関といわれる仏教学テスト五分前の風景。

友人A「あ、なんかノートのすみっこに『エポックメイキング』とか書いとるの発見。なにこれ?」

友人B「いや、明らかにそれ仏教学と関係ないやろ。先生がぽろっと言うたのメモっただけちゃうん?留年したいか、勉強しろよ。」

友人A「(聞いてない)律ちゃ~ん!エポックメイキングってなに?」

私「新たな局面、とかそういう意味」

友人A「すっげ!なんで知っとん!?」

私「私のノートにも書いとって、昨日の夜調べたから☆(そんな暇があったら勉強しろ)」

友人A「すげーさすが律ちゃん!魂の双子!(ハイタッチ)」

私「前世は兄弟!(肩組み)」

友人B「……(無視)」



まあ、テストの出来はご想像にお任せしますよ(哀愁)

先日妹とカラオケに行った際、私はアンジェラアキさんのThis Loveを歌いました。
私が歌い終わった後、妹はさも当たり前のことのように言いました。

妹「でもこれさぁ、ほんまは四人で歌う曲やよね?」
私「え?そうなん?」
妹「1→歌う人
  2→プロモの真似してエアピアノする人
  3→一生懸命応援する人
  4→歌を聴く人。な?絶対四人いるやろ?」




最近妹にどうつっこんでいいかわからないんだ…。


拍手お返事は続きで
私は筋金入りのゲームオンチです。
操作方法が難しいとかいう以前に、まず相性が悪いのでものすごく単純な落ちゲーとかソリティアくらいしか面白いと思えません。
なので、昔っからゲームにはノータッチ。有名なゲームでも友達に教えられてキャラ名覚えてるくらいなもんです。

昨日、NOTオタの友達と小学生時代の話をしていて、ポケモンの話になりました。
彼女は特別ゲーム好きというわけではないのですが、弟君がいたのでポケモンやってたらしい。
小学生時代に大ブレイクしたのが未だにテレビ放送してるってすごいよね~なんて話しておりました。

友人「ポケモンって見た目も可愛いよね!私××(すいません名前忘れました)が好きやったんや~」

ポケモンといえば、相方が高校生の時になぜかハマっていたくらいの縁しかない秋山。
名前を言われてもわかりません。そしたら彼女は絵を描いてくれました。

友人「こんなん。知っとる?(絵を差し出して)」
秋山「おぉ!やすえ!!」
友人「……どちら様?」




高校時代、相方がポケモンに吉本の芸人さんの名前をつけていた弊害がこんなところで出ようとは露にも思わず。
やらなくてはいけないことがもりもりあります!
毎日もさもさ勉強しているのですが、うーんこれで果たして頑張っていると言えるのか、と不安になることもしばしば。
いえ、勉強してるこたしてるんですが、高校時代はもっと短時間睡眠で頑張ってなかったっけ?とか、他の子はがっつりセミナーとか行ってるぜ!とかね。
まあ、私の就職活動は普通の人とかなり違うので、今はあまり動けないというのもあるのですが。それでも、夜中ごりごり勉強しながら、これは頑張ってる範疇に入るのか、もっと頑張れるんじゃない自分?とか思うわけですよ。思ってたわけですよ。

で、今日でございます。
先々週あまりにも初歩的なミスをしでかし、ゼミの教授に叱責食らった(清、その節はほんまにお世話になりました)レジュメを再提出しました。
とーっても厳しい先生なので、もう受け取ってももらえないのでは?と思っていたのが、なんと褒められましたよーーー!!
しかも、レジュメだったのでゼミの人皆に配りなおしたのですが、色んな人に「お疲れ様です!」と言ってもらえました。
私の指定された箇所は、普通の人の量の三倍くらいあり、わかりやすく原稿用紙に換算すると16枚ほど手書きで書かなくてはならなかったのですよ。
まあでもミスした自分が悪いので、別に苦にはしていなかったのですが、色んな人によく頑張ったねーと言われて、えぇもう小学生みたいに喜んでしまいましたよ。

最近日記が面白くなくてすいません。
実生活では、行きつけの居酒屋さんのかっこいいバーテンさんとDBについて熱く語り合ったとか、友人に「律さんがレズにもてる三つの理由」のレポートを提出されたり(叩き返しましたが)、友人の禁酒が三日で破られたとか、楽しいことは色々あるんですけどねー。
今度は楽しい記事を書きます!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋山律
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
現在コンユ、ヨザケンで活動中の同人文章書き。
美人なツンデレがなによりも好き。
  • カウンター
Copyright © スピリッツ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]