忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
同人作家秋山律の日記。萌、ところによりリリカルホモ。ろくなもんじゃないのでBL嫌いな方は回れ右。
2026/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか最近激動とか怒涛とかいう言葉が似合う(むしろ狂乱かもしれない)、忙しい日々を送っていたせいか、マイブームのCPがほとんど週変わりで変わります(駄)。
まあ、エゴイストは不動の一位にあるのは当然として、水谷×栄口(おお振り)を筆頭に、この一ヶ月だけでも山獄(リボ)→ザンザス×スクアーロ(リボ)→百蘭×正一(リボ)と節操なく転移し続けています。まあ、生活が落ち着けばこれも落ち着くのかもしれませんが。
とりあえず現在は一人百蘭様祭り。どうにも野分にはまってから、外見はガッツリ男!なのに、中身が子供っぽいもしくは可愛い人にこう、クラっときてしまいます。



拍手お返事!
岬ゆうなさま
バトンありがとうございました!せっかくのホラーバトンだったんですが、なにげにホラーな回答してなくてすいません(土下座)。なんか、私の存在自体がホラーとかそういう方向でお願いします(何が)。
またよろしければバトンまわしてやってください。私も回させていただきますね!



なにがともあれ、今日からまた新しい週の始まりです。皆様今週も一週間頑張りましょう!
PR
下品なタイトルで失礼します。常日頃、ネット上では文章でしかその人の品位を推し量れないのだから、なるべく丁寧で美しい言葉を使おうと心がけてはいるのですが、うっかり素が出ました。えぇと、言い直します。臀部に鈍痛を感じます。

何が言いたいのかといいますと、もう何時間なのか不明なのですが、ずっとPC室に篭ってPCと仲良くしているからであります。先生が出された課題が、学校のHPにリンクが張られている検索サイトを使っての調べて来い、というものだったのですが、この検索サイト、うちの大学では同時に五人しか使用できないんですよ。なので、いつも使えない(駄)。
流石に夜になれば使えるんでしょうが、夜になったら寮のPC室がいっぱいだったりするんですよね、あっち立てばこちら立たず。というわけで、授業をサボってPCとお友達になっています。でもあんまり進んでません…。
あぁケツ、じゃなかった、臀部に鈍痛が…。

大学生の皆様はそろそろ課題の内容が発表されだす頃ですね。うちの大学でも七割くらいは発表されました。言葉もなく、笑顔でにっこりするしかないような状況です。
現実逃避におお振りサイトをハシゴです。いいですねおお振り!!私は絵とストーリーだったら、完璧にストーリー重視派です。絵の綺麗なだけの漫画は、一時期はまっても、すぐに飽きてしまいます。最近のジャンプはそういう意味では、私的にあまりツボな作品がなくて、寂しいです。
話は戻りまして、おお振りです。
私の周りでは、残念なことにおお振り同士が少なく、妹とちえちゃんくらいしか好きじゃないんですよ。あんなにみんな素敵なのに!!
前回実家に帰ったときに見た田島のステップして打ったヒットのかっこよさに惚れ直しました(田島かっこいい!)。三橋の駄目なんだけど一生懸命なところにいつも胸が痛くなります。阿部のひたむきさとかひどさってすごくいいと思います。ハマちゃんの応援団する時の凛々しさにキュン!です。水谷も栄口君も泉も大好きです!!
まだ新刊を読んでないのですが、妹が購入したというメールと準さんが号泣しているシーンを写メで送ってくれました。わが妹ながらすばらしいセンスですよ。

一息ついたところで、もうひとがん張りしてきます!!
今日は誕生日でした!覚えててくれたのか!と思う人や、まだそんなに仲良くなっているつもりではなかった子とかが物凄く嬉しそうにおめでとう!といってくれました。お礼に一曲歌いたいくらい嬉しかったです(やめろ)
以下、実録。

夜(十二時丁度)
布団に入り、以前友人に「君が嫌がっているところを見るのが好きだ」と言われたことを思い出し、そういえば私もそんな私を見て生き生きしている友人を見るのが好きだな、ということは私Mかよ!?しかも真性!?などとアホ極まりないことを考えていると、一通のメールが。半分寝ぼけていたんですが、寮の後輩ちゃんからのハピバメールで眠気もぶっ飛ぶ。
メールに、「ドアノブ見てください」との一文を発見して、ベッドから飛び起きてドアを開けてみるとなんとプレゼントが。しかも招き猫巾着!!凄い!!力いっぱい福招きそう(笑)!!
同封されていた手紙がまた嬉しくて、嬉しくて・・・眠れません(深刻)。結局寝付いたのはいつだったんだろう・・・。

当日(朝)
いつも寝起きはいいのですが、さすがに今日ばかりは眠かったのですよ・・・。寝ぼけ眼で、日課になっている相方のブログチェック!そこでエゴイストINザフトを発見!!その瞬間に開眼。目覚めすっきり爽やか。生きる気力も沸いてくる。
例によって例のごとく「肩叩け券(私が好きなだけ相方をマッサージできます券)」が発行されていることを発見。黙殺。
それはさておき清ありがとう!!お陰で一限行けた!(笑)
化粧をしながらMDを起動させると、きなり始まる「タイム!」。意図してやったことでなかっただけに、うっかりこれはきっと21になっても神奈ファンでいろという神の啓示なのかな、半ば本気で考える(駄)。


素敵ゆうな様からハピバメールがきていることを発見。感動のあまり、ちょっと声がでなかったので、とりあえず岬さんがお仕事なさっていると思しき方角に向けて一礼。嬉しさメーターが振り切れると人間何をするかわからないな、と悟る。


とまあ、昼までの日記を書きましたが、実は祝・秋山生誕祭は昨日から善意の友人たちによって行われ、今日の夜も続き、気づけばなんか明日も続くらしいイベントに成長していました。なんのアニバーサリーだこれは。
プレゼントもしこたまもらってしまいましたよ。ハピバメールに始まりダシ醤油まで(駄)。君たちは私の誕生日をネタ大会と勘違いしてやないだろうか。(いや、最高に嬉しいんですが)

普通の人よりも、かなり語彙は多いつもりなんですが、本当に嬉しいときは言葉になりません。オン、オフ問わず私の誕生日を喜んでくれているな、という普段との微細な空気の違いに、泣きそうになりますよ。本当に泣く前に撤収!!
昨日日記を書いてはいたんですが、時間がなくて更新できなかったので、今日更新してみました。以下、昨日の日記。



今日、とても嬉しいことがありました。
いえ、一つ一つは本当にくだらないくらいのことなんですが、それが重なるととても嬉しい。
1、絶版して入手不可能になっていた本を見つけた!
2、妹からメールが来ました(妹のメールはいつも面白い)
3、相方からメールが来ました(内容は不快なものでしたが!)
4、疎遠になりつつあった友人と晩御飯

4が特に!特に嬉しかったです。私は編入した上に、引越しもしましたので、必然的に去年まで一生に行動していた人と疎遠になってしまったりしていたのですが、今日はめずらしく都合があいました。もう一ヶ月ぶりくらいです。
短時間で少し話しをしたり、というのがあっても妙にお互いのテンションがかみ合わなくてギクシャクしてしまっていたので、実は内心気にしていたのですが、今日はとても楽しかったです。というか、嬉しいです!帰ってきてからも顔が・・・あぁ笑ってしまう(駄)。一生懸命レポートしてるんですが、思い出して楽しそうだったなあとか思うと、とても嬉しくなってしまいます。
時間系列的に、上記の出来事が起こった順番は1→4→3,4というかんじなので、もうなんか目が冴えてしまって全然眠れる気がしません。今日はいい夢が見られそうです。
昨日は相方の大学に紛れ込んで、朝からカフェのお兄さんを見たり、さっぱりわからん英語の授業を受けてきました!
しかしあれですね、先生の言っている意味のわからない単語が半数を越すと、言っている内容もわからなくなりますね。ごめんパーマー先生。授業中なのに、一生懸命リオとガスパールを描いてしまいました。しかも会心のできでした(駄)



普段、あまりネタではない記事は書かないようにしています。メディアを利用するものとして、読み手にとって役に立たないものや、楽しくないもの(不快感を覚えるもの)は乗せるべきではないと思うからです。ですが、今回少しまじめな内容なのですが、読んでくださる方になんらかの形で糧になるのではないか、と思い掲載することにしました。
昨日相方に会い、およそ二年ぶりくらいに打ち明け話をしました。私は楽しいことや嬉しいことはたくさん話すんですが、基本的に愚痴や弱音や悩み事を口にしません。ですが、色々ありまして、珍しく色んなことを話しました。
私はほとんど常に、と言っていいくらいに自己嫌悪やら孤独感やらを抱えている人間です。原因は恐らく、自分の感覚や考え方が圧倒的なマイノリティーサイドにあることを、自覚しているからだと思います。そういう感性の持ち主なので、同年代の子の考えていることが、致命的にわかりません。それはとても寂しいことです。ただ、それを口にも態度にも出さず、周りに合わせることはできるので友達はたくさんいます。常に、相手の話は聞くけど本質的な自分の考えは話さないというスタンスを崩さずにきました。案外、みんな気づかないものですよ。
それでも友達のことは大好きなので、自分は相手が楽しいだろう、と思うことを話して、相手の色んな話を聞く、ということをずっと続けてきたんですが、それでも相手が何を考えているのか深いところで理解できないんですよね。寂しいことです。
マイノリティーである自分がひたすら嫌いなので、自分が考えていることを人に言うことができません。恐ろしく勇気のいることだったのですが、このことを相方に告白しました。それから、楽しいことだけではなくて、最近嫌だったことなども久々に話しました。
断片的にだったり、継続的にだったりしながら、色んな話をしたと思います。
部屋に帰って一人になると、一日の間にあったことが頭から離れなくなって、延々と思い返し続けました。小説を読みながらも、意識の半分はそっちに行ってしまっていたのですが、そこでやっと気づきました。
私が嫌だと思うことを相手に言わないと、相手のことも理解できないということです。論理的に矛盾していますが、「嫌だと思うことを言う」というのを、相手に真摯に向き合う、という風に捉えてくださればわかりやすいかと思います。いつでも、誰にでも真摯に向き合ってきたつもりだったんですが、それが一方的なものであったらわかるものもわからないよ、とやっと気づいたわけです。その証拠に、今まで曖昧模糊としていた相方の思考が、気づけば前より自分に近いところにありました。ふと気づいてしまうと、その事実にひたすら泣けてきました。
この一度のことで、私の暗くしつこい性格が変わるわけではありませんし、憂いの全てが解決したわけでもありませんし、むしろ悩みは深くなったのでは、と思うような一面もありますが、とても大きな発見でした。むしろ転機と言っていいくらいです。


考えをまとめようと思って、書き出したのですが、ここまで書くのにいつもの三倍以上の時間がかかってしまいました・・・。
結局私はこれからも自分のことが死ぬほど嫌いで許せないでしょうし、相手が嬉しいのが一番嬉しい(あぁ、こう書くとまるでいい人みたいで不本意だ)ことにかわりないのでしょうが、少なくとも昨日大事なことを発見しました。それに気付くまで相方が真摯に私に向き合ってくれたことをとても嬉しく思います。それから昨日話した諸々のことが何からかの形で相方にとっても暗雲を払うことに繋がれば、それも私にとってもとても嬉しいことです。
こんなことが昨日ありました。ここまでこの記事を読んでくださった方に、この事実が何らかの活路を見出す機会になってくだされば、それ以上嬉しいことはありません。
  • カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • プロフィール
HN:
秋山律
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
現在コンユ、ヨザケンで活動中の同人文章書き。
美人なツンデレがなによりも好き。
  • カウンター
Copyright © スピリッツ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]